仙台駅近・徒歩2分!ライブラリーホテルをお勧めしたい三つの訳

ライブラリー.JPG

先日、仙台駅前すぐのところにあるライブラリーホテル仙台駅前(リンクは楽天)に宿泊してきました!

今まで仙台市内のホテルには何度も泊まっていますが、こちらは今回が初めて。

決め手は三つありました。


一つ目は、何といっても駅からの近さ

仙台駅の正面(西側)にある南町通り沿いにあり、まっすぐ2分程度歩くだけ。

11月末だったので寒さを覚悟して、少しでも移動距離を少なくしたかったのです(実際はとても暖かい日でしたが)。


二つ目はコスパの良さです。

仙台という都会の駅近であるにもかかわらず、一泊税込6,093円でした(楽天トラベルで見つけたプランです)。


三つ目は、その名のとおりライブラリーがあることです。

こちら↓は入口脇のスペースですが、サイドに本が置かれていますよね。

ライブラリー8.JPG

朝は朝食会場となるスペースも、他の時間帯は好きに本を読めるようになっています。

ライブラリー6.JPG

椅子の種類も見える景色も色々で、できれば連泊して楽しみたいものです。

ライブラリー7.JPG

今回私は夜行バスを利用したため、チェックアウトして用事を済ませた後、夕方から時間を持て余してしまいましたが、こちらのライブラリーのおかげで外をほっつき歩かずに済みました。

ライブラリー9.JPG


さて肝心のお部屋ですが、シンプルでこざっぱりとしています。

こちらは部屋の入口から見た様子。

ライブラリー2.JPG


部屋の奥から見るとこんな感じ。

ライブラリー1.JPG


デスク左下の木の扉は、開けると冷蔵庫が入っています。

ライブラリー5.JPG


ベッド周りにコンセントがあれば言うことなしなのですが…この値段で贅沢は言えませんね。

ライブラリー3.JPG


バスルームです。

ライブラリー4.JPG

アメニティーは必要最小限で、必要なものは一階エレベーター前から持っていくシステムでした。


最後に、個人的にとっても嬉しかったのが、延長料金です。

チェックアウトは10時半ですが、あまりに疲れていたのでフロントに確認してみたところ、30分500円で延長可能とのこと(本日現在)。

1時間延長して、朝をゆっくりと過ごさせてもらいました。


ラグジュアリー感は不要で、駅近&コスパ重視!という方にはおすすめのホテルです!


<基本情報>
ライブラリーホテル仙台駅前 宮城県仙台市青葉区中央3-8-27
詳細は楽天トラベルから♪

チェックイン:14:00 (最終 25:00)
チェックアウト:10:30
JR仙台駅西口(中央口)より徒歩2分。


泊まりたい!って思ったらこのブログを応援してね♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村


旅館・ホテル ブログランキングへ



スポンサーリンク



この記事へのコメント