機能性の高さ=快適さ!駅近便利なコンフォートホテル秋田

秋田駅前のホテルに2連泊してきました!

今回お世話になったのはコンフォートホテル秋田のシングルルーム。
今年の2月から全室禁煙となったので、安心して泊まれるんです。

a3.JPG


ほかにも各コンフォートホテルには
・朝食サービス
・コーヒーサービス
・フロント前のインターネット閲覧用パソコン
の三つが無料で利用できるという共通点があり、立地も駅近。

行動範囲をコンパクトにまとめられ無駄のないステイができるので、とても便利です。

部屋も機能的で、常に仕事を持ち歩く人にとっては信頼性の高いビジホチェーンブランドだと思います。


個人的には、部屋に充電器とLANケーブルが常備されているのが嬉しい。

全室Wi-Fiも利用できますが、たまにあるんですよ。
繋がらなくてフロントに電話をすると「調子悪いみたいで~」とかいっちゃうホテル。

ビジネスにSkype等が不可欠な身にとって、有線も使えるのは非常にありがたいことです。

a1.JPG

しかもコンフォートホテル秋田の場合、ケーブルが予め画像のような状態になっているため、自分のPCに接続するだけですぐ繋がります。
引き出しからケーブルを出す手間さえ省いくれるなんて、本当に気が利いていると思いませんか?

コンフォートホテルの場合、充電器は持ち歩かなくてOKという計算ができるのもいいですね。

引きで見るとデスクはこんな感じ。

a2.JPG

デスク下の左奥には冷蔵庫があり、右手前にはティーセットが用意されています。


a4.JPG

空気清浄機の横にスーツケースを広げるスペースあり。


ベッドもいつも快適です。

a5.JPG

ところでこの部屋、妙に既視感があると思ったら、以前ここに宿泊体験記を書いたコンフォートホテル成田の部屋と同じインテリアでした。

安定のベッドサイド。

a6.JPG

眼鏡やスマホ、ペットボトルなどを置いておけるスペースに、コンセント(しかも差し込み口が二つ)。
写っていませんがさらに上には読書灯もついています。


浴室はシンプルだけど決して狭くはありませんでした。
アメニティは最小限。

a9.JPG

鏡前にある小さなゴミ箱、かなり使い勝手が良かったです。


こちらはフロント前の共有スペース。
宿泊者はこのPCや電子レンジを利用することができます(もちろん短時間)。

a7.JPG

奥に広がっているのが朝食会場。

a8.JPG

ホテルのキャパシティからすると小さくて、いつも混んでいる感はあります。
野菜サラダにパンに紅茶、スクランブルエッグに果物のヨーグルト和え。
旅館ではありませんから、充分なサービスだと思います。


秋田駅からまっすぐ歩いて2分。
空港リムジンバスのバス停までは1分です。

コンビニからも近く、向かいには西武デパートがあります。
夏でも冬でも悪天候でも影響は最小限ですし、時間の節約にもなります。

コスパも良いし、あまりデメリットを感ずストレスフリーに泊まることができました。

そうそう、6階のコインランドリーが24時間利用でき、洗剤が自動で出るのもとっても便利でした!

目的はビジネス!大事なのは機能性!
そんな方にオススメのホテルです。


<基本情報>
コンフォートホテル秋田 秋田県秋田市千秋久保田町3-23
詳細は楽天トラベルから♪

チェックイン:15:00 (最終 24:00)
チェックアウト:10:00
JR奥羽本線・秋田新幹線「秋田駅」西口徒歩2分


泊まりたい!って思ったらこのブログを応援してね♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村


旅館・ホテル ブログランキングへ




スポンサーリンク



この記事へのコメント